続・蒟蒻な事あり桝た。

はてなダイアリーを何年も前に書いていて、そのうち飽きた。mixiが流行ったのでそちらへ移行した。はてなブログが始まって何年もたったが放置した。なんとなく、また書く気になった。

MVNOってどうよ。

スマホ料金値下げしろっていうけどさ。

MVNOにすれば値下げできるじゃん。

総務省もさ、ほっといてくれよと思う(総理も)。

MNP値引き合戦もなくなっちまってつまらん。

2年ごとにMNPしてキャリア乗り換えてiPhoneとかXperiaとか安く買っていたのに。

f:id:konnyaku_d:20201109083829j:plain

au回線がにねん満了したんでdocomoに乗り換えようとおもったんですが、

端末値引きが最大22,000円しかないので(無いよりいいけど)、SIMだけ契約にしようかなぁとも思ったがあえてMVNOにした。

以前からつかってましたけど、iijmioに。

docomoの電波がほしかったのでDプランにて契約。

さらに無料wi-fiサービスも欲しかったんでビックカメラブランドのBICSIMで契約。

オンラインで手続きしたら、翌日にはSIMが届いた。早い!

惜しむらくは、月を跨ぐ際にauのプランを従量制に落とすのを忘れていたんでパケ代MAXで請求くるのが大失敗だった・・・・・・。

マジで失敗だった・・・・・・。

・・・・。

iPhoneに絡めて、apple watch使ってるんですよ。セルラーモデル。

今回MVNOになるんで、セルラー契約外したワケですが。

しばらく使ってみてセルラー契約欲しいなぁ、と思ったらdocomo契約に変更するかもしれません。

これでメイン回線iijmioに、サブ回線はRakuten(MNO契約)、あとはもういっこiijmioとOCNモバイル。iPad用にmineoが。

そいやぁ、mineoは低速パケ放題に加入したんだった。

どのくらい遅いかしばらく使ってみようか。

ただ遅いといっても昔の128kbpsでなくて500kbpsはでるらしい。

ソレならまだ使える・・・・・かな?