続・蒟蒻な事あり桝た。

はてなダイアリーを何年も前に書いていて、そのうち飽きた。mixiが流行ったのでそちらへ移行した。はてなブログが始まって何年もたったが放置した。なんとなく、また書く気になった。

大津と鳥羽に泊まった。

とある中学校の修学旅行にお供した。

f:id:konnyaku_d:20211030123518j:plain

彦根城

f:id:konnyaku_d:20211030154828j:plain

f:id:konnyaku_d:20211030154839j:plain

ラ・コリーナ近江八幡のナカにあったとび太くん

f:id:konnyaku_d:20211030211404j:plain

びわ大津プリンスホテル外観

 

去年と違って。

去年は富士山・伊豆方面へ行く機会が多かったんですが

今年は小学校のお供で京都・奈良ばっかです。

でもたまたま中学校でお供する機会がありまして京都・奈良以外へ行く機会に恵まれました。

ただ、彦根城はともかくラコリーナ近江八幡へ学生さんと行くとは思いませんでしたねぇ。お菓子のテーマパーク的な場所ではありますが。

ただ、そこから湖岸道路通って大津までいきましたがー、

よう渋滞したなぁ・・・・・。

大津プリンスがたいへん遠かった・・・・・。

ところで滋賀県民専用の宿泊割引があるそうで。

そのせいか、大津プリンスはなんだか家族連れが多かった。

「スポンサー様のおじいちゃん、おばあちゃん+若夫婦&こども」的な組み合わせが多く見たな。あとは女子会的なグループとか。

こちとらおっさん達だけでテーブル囲んで食事でしたが明らかに異質でしたな。

周囲のお客さんたちと比較すると。

f:id:konnyaku_d:20211101062603j:plain

鳥羽シーサイドホテル内から鳥羽港方面を望む。

2泊目は鳥羽。

翌日は伊勢・鳥羽周辺まわって鳥羽泊まり。

最終日はナガスパで遊んで帰る、という内容でした。

鳥羽水族館でちょうどお昼時だったのでー、天スタ行きました。

天理スタミナラーメン鳥羽店、行きました。

やっと行った!

(天スタ自体は久々)