続・蒟蒻な事あり桝た。

はてなダイアリーを何年も前に書いていて、そのうち飽きた。mixiが流行ったのでそちらへ移行した。はてなブログが始まって何年もたったが放置した。なんとなく、また書く気になった。

2021-01-01から1年間の記事一覧

家電処分してきた。

いわゆる、家電4品目というのがありまして。 テレビ、エアコン、洗濯機、冷蔵庫は勝手に捨てるコトができない。家電リサイクル法に基づいて所定の方法での処分が必要で、それなりの料金を支払う。 料金は、リサイクル料金+収集運搬料金となる。 そして処分…

銀閣登った。

西へ行ってばかり。 今回、時間にゆとりがありましてねぇー。 銀閣寺のウエまで初めて登った! いやー、こんなに眺めがよかったとは! 感動。 そんにしても、京都も人出がだいぶ復活してきたようで。 このまえ清水寺いったときはクルマ多すぎてヤバかった。 …

大津と鳥羽に泊まった。

とある中学校の修学旅行にお供した。 彦根城 ラ・コリーナ近江八幡のナカにあったとび太くん びわ湖大津プリンスホテル外観 去年と違って。 去年は富士山・伊豆方面へ行く機会が多かったんですが 今年は小学校のお供で京都・奈良ばっかです。 でもたまたま中…

ワクチン打った。

職域接種、というヤツでワクチン接種(1回目)できました。 2回目の日程も決まっているので、ワクチンは確保されてるようです。 職域接種向けワクチンの受付は現状ストップしてるようですが、わが社の親会社は打ち切り前に間に合ったようですね。 とりあえ…

ド久しぶりのお伊勢さん

神都ライナー乗った。 とうとう三重県にも連接バスが登場しましたねぇ。 一般的に大都市に導入される連接バスが地方都市に導入されるのはなかなかスゴイことなんじゃないでしょうか。 そんにしても、お仕事なんかでよく行く伊勢神宮なんですが、 タイミング…

ちょっとお散歩してきた

富士山静岡空港のデッキより リニューアルしてから訪問してなかったので、ちょっと寄ってきた。 駐車場とか建物とかすこし変化があったのでその確認に。 館内のセブイレにはゆるキャン△グッズをどさまこ売ってた。 レンタカーの駐車場にはラッピングされたセ…

話題のビール

泡が出るらしい。 結論からいうと、泡の出るスーパードライですね。 写真はすでに泡を出した後でして・・・・・ これ、家で飲むよりアウトドアで最適ですね。 家のナカであればよく冷えたグラス等にそそいで手軽に泡を楽しめるワケです。 外だとなかなかそう…

ホワイト餃子行った。

やっと訪問。 このお店、何度かきてるんですけども定休日だったり時間外だったり・・・・。 ホワイト餃子自体は以前あった黄金店などで食している ので初めてではありませんが。 焼き餃子、蒸し餃子、拌(ばん)餃子、一通り頂きました。 残念なのはクルマで来…

クルマの中でもWi-Fiを。

車載専用ルーターであります。 carrozzeriaのカーナビで、ルーター機能を兼ね備えた機種が存在しますが、 そのルーター部分だけをとりだしたようなキカイですね。 この機種の最大の魅力が通信制限かからないってコト。 7GBとか3GBとか上限がない。その代わり…

チキンタツタ。

発売されると食べたくなるモノ いやぁ、画像加工してないんでみてくれ悪いですね。 ある程度のサイクルで出てくるマクドナルドのチキンタツタ。 今回はあだち充先生とのコラボとはねぇ・・・。

新年あけましておめでとうございます。

年越しはサザンのオンラインライブ視聴で迎えました。 2021年になりました。 写真は元旦の日の出ではありませんが、いちおう朝の日の出です。 いわき市のハワイアンズで撮りました。 今年はどうなるんかねぇ? 去年、スマホで撮りまくった写真を見返しており…