続・蒟蒻な事あり桝た。

はてなダイアリーを何年も前に書いていて、そのうち飽きた。mixiが流行ったのでそちらへ移行した。はてなブログが始まって何年もたったが放置した。なんとなく、また書く気になった。

駅前駐車場考察。

クルマを一晩、駅前に置いていくことにした。

まぁ、アルコールはいっちゃうんで。

代行運転を頼むことも可能だが、翌日休みなんで取りにくればその方が安いんで。

タクシーとか代行とか、なるべく使わずに済むならそれに越したことはない。

(だってそんなに稼ぎないから・・・・・)

ここが利用した駐車場である

f:id:konnyaku_d:20200612114409j:plain

最大550円という見出しに釣られてここにとめたのだが、

翌朝(昼くらい)に取りに戻って、請求額は1,100円でありました。

よく見ればわかることだが、ここは24時までという時限性であった。

24時間ではないのです。

朝から晩まで停める分には安いのですが、日を跨ぐと課金されます。

なので一晩置く、というスタイルには合わない料金設定でした。

周辺駐車場参考写真1

f:id:konnyaku_d:20200612114413j:plain

ここは打ち切り無し、青天井の駐車場ですね。

参考写真2

f:id:konnyaku_d:20200612114418j:plain

参考写真3

f:id:konnyaku_d:20200612114422j:plain

この二ヶ所は24時間打ち切り制のようです。

入庫後24時間!

ようは今回、自分が利用したスタイルだとコッチの方が安かった。

しかも参考写真に提示した駐車場の方が、立寄り場所に近かった!

わざわざ遠いところにとめて、少しばかり高い料金を払ってしまいました。

ただ一晩置く、という利用方法には合いませんでしたが、

朝から晩まで置く、2日間置く、という利用方法ならアリだと思います。

ようは24時間打ち切りと24時打ち切りを勘違いした、というハナシでした。