続・蒟蒻な事あり桝た。

はてなダイアリーを何年も前に書いていて、そのうち飽きた。mixiが流行ったのでそちらへ移行した。はてなブログが始まって何年もたったが放置した。なんとなく、また書く気になった。

ビジホができる。

ドーミーインができるみたい。

"天然温泉つつじの湯"だそうです。

温泉付きのビジホって貴重ですねぇ。

豊橋駅付近だとルートインくらい?大浴場があるのは。

建設がスタートした時に眺めた看板には6月完成予定、とありましたが

正式なオープンはいつでしょうねぇ。

ドーミーインって個人的には好きなビジホでして、遠くへ行ったときには

機会があれば泊まるようにしてます。

無料の夜鳴きラーメンのサービスが気に入ってまして・・・・。

以前、和歌山いったときには和歌山ラーメンをさんざん食ったのに、

ホテルでさらに夜鳴きラーメンを食べてしまいました。

ただ、地域最安値ではないことが多い感じですね。

値段だけなら他社の方が安い場合があるのでその辺が悩ましい。

基本的、ビジホって寝るだけですしねぇ。

f:id:konnyaku_d:20200618105322j:plain

f:id:konnyaku_d:20200618105326j:plain

ここのホテルの立地は市電の札木停留所の目の前ではありますが、

豊橋駅から歩くと15分くらい。

駅からは遠い方ですね。クルマなら関係ないけども。

豊橋駅前にある有名ドコののビジホは東横イン、コンフォートホテル、ルートイン、アパホテル・・・・ときてドーミーインができるワケですね。

個人的にはあとスーパーホテルができてほしいな、と思いますが。

最近だとABホテル、ジャストイン、とか新たなホテルもできて

昔からやってるホテルは大変。

古くて安いトコよりも多少高くても新しくてキレイな方が人気あるでしょうし。

そもそもコロナ禍で客足落ちてるし。

そうえいば、豊橋駅前のグリーンホテルがリブランドでアパホテルになったとき、

オープニングセレモニーには豊橋襟エリアのおエラいさん方が集結していた。

ただのビジホのオープンで、新築でもないのに。

(まぁ、立地はすごくいいけど)

"アパホテル"ってブランドがデカいんだなぁ、と感じた出来事でした。