続・蒟蒻な事あり桝た。

はてなダイアリーを何年も前に書いていて、そのうち飽きた。mixiが流行ったのでそちらへ移行した。はてなブログが始まって何年もたったが放置した。なんとなく、また書く気になった。

ちょこっと出かけてきた。

切符の期限が迫っていたので使いに行った。

f:id:konnyaku_d:20200616212359j:plain

このような切符がありまして。

名鉄の電車線に1回限り、どこまでも乗れます。

金券ショップ等ではだいたい1,200円くらいで販売されておるようですが、

このコロナ禍において切符全般売れておらず、値崩れしております。

f:id:konnyaku_d:20200616212923j:plain

ウエの写真は5月中旬の某金券ショップの様子。800円となっております。
f:id:konnyaku_d:20200608231601j:plain

ウエの写真は今月スマホ眺めていたら出てきたバナー広告のスクショ。

380円‼

安っ!

ちなみにこの切符はだいたい1,000円くらいで買い取ってくれるみたいです。

名鉄株主優待券、というのは切符以外にもいくつかあるようでして、

その他優待券はコロナ禍という事情を鑑み、期限延長となりましたが

電車に乗れる切符は延長されませんでした。

なので金券ショップでも投げ売りされていたのだと思います。

今回、自分が利用した切符は株主の方から譲っていただいたものでして、

金券ショップから入手したものではありません。

ちなみに、

名鉄家族乗車証ってのを見せてもらったことあるのですが、

株主優待券と同様にフツーの切符と同じでした。

お勤めの社員名が明記されてるくらい。

てっきり定期券みたいなモノを想像していたんですが・・・。

株主優待券でも、持ち株数が多いと定期券的なパスを頂けるようですね。

まぁ、そんな切符を使ってセントレアにちょっと行ってきました。

f:id:konnyaku_d:20200616212430j:plain

中部国際空港駅

2200系の2201に乗りました。

空港特急ミュースカイも大幅減便継続中。

都市間の空港アクセスバスも全便運休。

半田市へ行く地元の定期バスだけ運行中のようです。

f:id:konnyaku_d:20200616212403j:plain

B747LCF、ドリームリフターいました。

f:id:konnyaku_d:20200616212406j:plain

欠航だらけの国際線

f:id:konnyaku_d:20200616212410j:plain

f:id:konnyaku_d:20200616212416j:plain

f:id:konnyaku_d:20200616212420j:plain

がらんとしたターミナル

f:id:konnyaku_d:20200616212426j:plain

矢場とんもお休み。

営業しているレストランや店舗もありましたが、8割がた閉まってます。

第二ターミナルに至っては建物ごと休業。

ただまぁ、国内線は減便されておりますが飛んではいるので

スーツケースごろごろ転がしている方はちらほら。

いつもなら、クルマでいっぱいの空港駐車場はガラガラでした。

ところが、

橋を渡ってりんくうエリアにあるイオンモール常滑はクルマでいっぱい!

ひろーーーーい平面駐車場は満タンでした。

(訪問したのは日曜日)

 電車からは見えませんでしたが、きっとCostcoもいっぱいだったでしょう。

そんにしても、めんどくさい世の中になってしまいましたねぇ。