続・蒟蒻な事あり桝た。

はてなダイアリーを何年も前に書いていて、そのうち飽きた。mixiが流行ったのでそちらへ移行した。はてなブログが始まって何年もたったが放置した。なんとなく、また書く気になった。

楽天モバイルってどうよ?

Rakuten UN-LIMIT2.0ってプランらしい。

 楽天モバイルは先日までRakuten-Miniを1円で投げ売りしてましたね。

この端末だとe-SIM専用機種なんで、楽天以外で使おうとすると

少々面倒な感じになると思ったんでやめました。

いちおう海外のキャリアとかで使えるらしいですけどね。

で、OPPO RenoA 128GBにしました。

f:id:konnyaku_d:20200619212032j:plain

MVNOでなくてMNOになったので自社ブランド入りのSIMですね。

f:id:konnyaku_d:20200619212036j:plain

iPhone等のスマホをイメージしてるかのような外箱

f:id:konnyaku_d:20200619212041j:plain

開封

f:id:konnyaku_d:20200619212046j:plain

 iPhone付属のEarPodsもどきイヤホンとUSB-Type-Cケーブル、

充電器、専用クリアケース、本体に貼付け済み保護フィルム

f:id:konnyaku_d:20200619212052j:plain

デュアルSIM対応スロット、SIM2はmicroSDカードと排他利用

f:id:konnyaku_d:20200619212056j:plain

付属のクリアケース

f:id:konnyaku_d:20200619212101j:plain

見る角度によって色が変化する外装塗装

コレで4万以下で買えちゃうスマホですよ。

中華スマホ、恐るべし。

購入してすぐ、新型がでちまいました。

ASCII.jp:4眼カメラにFeliCa搭載、ヒットモデルの後継「OPPO Reno3 A」の進化ポイントを探る (1/3)

 HUAWEI nova5Tにしようかなぁ、とも思いましたがOPPOの方が安かった。

国産スマホのarrowsRX、AQUOS sense3も同価格帯なんですがー、

残念ながら比較対象になりませんでした。

とりあえず、しばらく使ってみようかと思います。

(ただしサブ端末としてですが)