鉄道の車内広告が少ない。
新聞の折り込み広告も少ないですが。
電車に乗って気付いた。広告が少ない。
この前名鉄乗ったときは特急の指定席ばっか乗っていたで見落としていた。
写真撮ったのは急行だが、
これより前に乗った特急の一般席の方がさらに広告が少なかった。
ドア脇の戸袋部分の枠が寂しい。
車内に吊るされているのは名鉄グループの広告だった。
車両の外、扉部分に張り付けてあるポスター状の広告はそのままだった。
車内に残ってるシール状の広告は長期契約なんだな、きっと。
広告料金が高い地下鉄はどうなんでしょうか。
しばらく乗ってないからわかんない。
移動を控え、鉄道利用客が減ってるなら広告も減って当然か。
みんなスマホ触ってるからネットのバナー広告の方が認知度高いよねぇ。
そーえいば、コロナ禍とは関係ないけども。
以前の電車通勤時に気付いたのは
ナゴヤ近辺走る列車は広告がいっぱいあるけど、
県境またいで走る列車は広告が少ないな、と感じた。
そりゃ、ターゲットとするエリアと乗客がズレりゃそうなるか。