続・蒟蒻な事あり桝た。

はてなダイアリーを何年も前に書いていて、そのうち飽きた。mixiが流行ったのでそちらへ移行した。はてなブログが始まって何年もたったが放置した。なんとなく、また書く気になった。

ペイントマーカーを買う。

ゴム板にらくがきしようと思ったんですよ。

こういうペイントマーカーといえば三菱鉛筆ポスカが定番だと思ってたのですが

www.mpuni.co.jp

ホムセンの文具売り場にいったらポスカはセット品しかなく、

白色単色で欲しかったところ、ゼブラのマッキーブランドの商品があった。

マッキーのペイントマーカー、どんなもんかと思って即買い。

f:id:konnyaku_d:20200716105551j:plain

f:id:konnyaku_d:20200716105610j:plain

f:id:konnyaku_d:20200716105624j:plain

f:id:konnyaku_d:20200716110145j:plain

f:id:konnyaku_d:20200716110202j:plain

いやぁ、存在しらなかった。

ペン先も2種類で便利。

ペイントマーカーなので、ほかの製品同様にペン自体をふるふるして、

ペン先を紙などに押し付けてインクを浸透させる。

予定通り、ゴム板に書く。

あ、その写真がないな。

イイ感じにかけて非常に満足です。

どうでもいいけど、ヴィレッジヴァンガードドン・キホーテには

ポスカ使ってPOP書く職人がいますね。

ああいうPOPが書けるひとはすげぇなぁ・・・・と思う。