続・蒟蒻な事あり桝た。

はてなダイアリーを何年も前に書いていて、そのうち飽きた。mixiが流行ったのでそちらへ移行した。はてなブログが始まって何年もたったが放置した。なんとなく、また書く気になった。

続・便利な便利なワイヤレスイヤホン。

AirPodsProも持ってます。

割と品薄だった時期、iPhone11ProとセットでAppleStore経由で購入しました。

量販店では品薄でも、Appleから直接で買えば入手できます。

ただし、ポイントもつかず、当然値引きもありません。

メリットは「早く手に入る」コト。

で、ノイズキャンセル搭載のイヤホン欲しくて入手してしまいました。

AirPodsとAirPodsProの最大の違いは形状。

Airpods→インナーイヤー型

AirPodsPro→カナル型

個人的には、インナーイヤー側のほうが耳を圧迫しないので好みです。

実際、自分としてはそう抜け落ちることもなくて快適に利用してました。

AirPodsProのユーザーレビューなんか眺めていても「快適!」「高音質!」とかいいことしか書いてないのでレビューとしては全然あてにならないまま、買ってしまいました。

少し使ってみた感覚としては・・・・・・。

痛い。

痛いから、カナル型のはなるべく使わないようにしてましたが、

やっぱり痛い。

そう思うと、BOSE製のイヤホン、イヤーピースは最高です。

耳にフィットして痛くないし、外れにくい。

やっぱBOSE製のワイヤレスがよかった。

でも、アレはノイズキャンセルついてない。

ついてるモデルは左右がつながったタイプしかない(2020年8月現在)。

SONYのモデルもあったが、SONYのイヤホンも痛いのは実感済み。

どうにかならんもんか、と思ったらAirPodsPro用のイヤーピースがいくつか販売されてることに気付く。

やはり世界的に売れてるモデルにはいろんなメーカーが手をだすものだ、と実感。

で、コレ買った。

f:id:konnyaku_d:20200812185531j:plain

f:id:konnyaku_d:20200812185540j:plain

f:id:konnyaku_d:20200812185635j:plain

f:id:konnyaku_d:20200812185700j:plain

f:id:konnyaku_d:20200812185948j:plain

f:id:konnyaku_d:20200812185959j:plain

f:id:konnyaku_d:20200812190012j:plain

f:id:konnyaku_d:20200812193528j:plain

www.gizmodo.jp

gizmodoの記事に踊らされて、アマゾンで購入。

だが、アマゾンからの発送がすげぇ遅れるってことでキャンセルして

ソフマップ経由で購入しなおして、本日届いた。

しばらく装着してみましたが・・・、純正よりも耳に吸着する感覚です。

純正イヤーピースの方がやわかく、この"SednaEarfit XELASTEC for AirPods Pro"

の方がやや硬い触り心地ではあるのですが。

純正よりも痛くない。あら不思議。

ちなみに、イヤーチップ装着状態テストは無事通りました。

www.apple.com

今は純正のイヤーピースも販売されるようになりましたね。

買ってまもなく、イヤーピースを破壊してしまってサポート経由で購入しましたが、これでいつ壊れても安心?

純正は¥900-、3サイズ買うと¥2,700-

アユートのは3サイズ入り¥3,582-

アユートのヤツ高い!って思ったけど純正と比べるとそれなりかも。

しばらく使ってみようかと思います。