続・蒟蒻な事あり桝た。

はてなダイアリーを何年も前に書いていて、そのうち飽きた。mixiが流行ったのでそちらへ移行した。はてなブログが始まって何年もたったが放置した。なんとなく、また書く気になった。

ミラーリング

HDMI接続するために。

デジタルAVアダプターを購入。

f:id:konnyaku_d:20201013204943j:plain

購入して改めて判明したのだが、コレ意外と制限あるのね。

YouTubeなんかは問題ないのだが、サブスクの映像コンテンツなんかはけっこう使えないことが多い。ChromeCastなら対応してるのに、HDMI接続だとダメ、とか。

ためした感じだとPrimeVideoとかネトフリは使えた。

dアニメストアとか、BODはダメだった。

いちばん使いたかったのがBODだったのだが、残念。

結局FireTVStickを経由で視聴することにした。

スマホをデザリングしないとイカンのが少々面倒・・・・・。

イオニアの車載ルーターを買うかなぁ。

jpn.pioneer